
上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西国分寺駅のメルヘンな人気カフェクルミドコーヒーへ初訪問!森の中につくった秘密基地のような素敵空間ではじめてのくるみ割り体験!秋メニューはもうすぐ終わりです

西国分寺 ランチ

どうもゴリラです

この日はめったに行かない中央線エリアへ!カフェ好きさんの中では超有名な、西国分寺駅のカフェへ行ってきました~

 

KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)

f:id:pepipo:20161205193009j:plain

西国分寺駅近くの木に囲まれたおしゃれなビルがクルミドコーヒー。中はもっとおしゃれ!木と鉄と石とガラスしか置かない、というコンセプトで作られているそう。木がメインの、とても落ち着いた、でもなんだかわくわくする素敵な空間です

f:id:pepipo:20161205193418j:plain

地下、1階、中2階、2階とわかれていて今回はいちばん上に案内していただきました。ひみつの部屋みたいでちょっとテンションがあがります・・・!窓から差し込む光がとても素敵です(*´▽`*)

 

メニュー

f:id:pepipo:20161205205706j:plain

f:id:pepipo:20161205205726j:plain

f:id:pepipo:20161205205717j:plain

f:id:pepipo:20161205211105j:plainf:id:pepipo:20161205211116j:plainf:id:pepipo:20161205211134j:plain

ランチタイムにお邪魔しました。ドリンク、お食事メニュー、デザートメニューがあります。まだ秋メニューですが、もうそろそろ(中旬)には変わってしまうみたいです

 

10時半から12時半までは朝のマグ珈琲といってたっぷりの水出しコーヒーが500円でいただけます!

f:id:pepipo:20161205193020j:plain

店員さんに進めていただいたのでこちらを注文です(*´▽`*)とてもおいしかったのですが写真を撮り忘れた・・・!

 

ちなみに呼び鈴はなんと後ろにあったこれ!

f:id:pepipo:20161205193446j:plain

 

 席には「おひとつどうぞ」とクルミが置いてあり、くるみ割り機で自分で割っていただくことができるんです(*´▽`*)ウホ、はじめてのくるみ割り・・・!f:id:pepipo:20161205193857j:plain

これがなかなか難しい!そして楽しい(笑)

f:id:pepipo:20161205193910j:plain

 クルミをもぐもぐしながら待ちます・・・・・・続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~

ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~