
上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

黒糖梅酒南国のかほりを求めて埼玉県所沢市の雪乃屋こぐれ酒店へ!とっても甘くてとろっとしていておすすめ。ここでしか飲めないお酒かも?

小手指 居酒屋

どうもゴリラです

西武池袋線に乗って埼玉県所沢市の小手指へ。タミチカさんへ行った記事を書きましたが、ほんとうの目的はあるお酒が欲しかったから!

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 お目当てのお酒があったのが、こちら

 

雪乃屋こぐれ酒店

おいしいお酒の事は雪乃屋,こぐれ酒店,小暮酒店,所沢,入間,酒屋,小暮商店でお求めください

f:id:pepipo:20161226140729j:plain

f:id:pepipo:20161226140657j:plain

本店が所沢、あと入間店があります。本店に伺いました。小手指駅南口から徒歩約20分、バスを使うと、西武バス約10分椿峰ニュータウンゆき北野天神前バス停下車徒歩約1分です

 

日本全国の清酒、焼酎、国産ワイン、国産ウイスキーなどを主に取り扱っているそうです。小さなお店ですがお酒がたくさん!

f:id:pepipo:20161226140713j:plain

なんのお酒が欲しかったかというと、以前兄ゴリラと行った新宿のとらふぐ専門店玄品ふぐでいただいた・・・・・・

blog.pekoru.net

 黒糖梅酒 南国のかほり

f:id:pepipo:20161226140806j:plain

すごく気に入った!おいしい!と兄が言っていたんでいろんな酒屋さんで聞いてみたり探してみたりしたんですが、まっっったく見つからない!しかもネットでもほとんど情報が出てこない!唯一取り扱っているとの情報があったのがこちらのお店なんです

 

当店オリジナル、と紹介がしてありました。蔵元は埼玉県入間市にあったので、もしかしたら専売なのかなあ。そうしたらほかで取り扱ってないのも納得です

 

無事に入手し、兄ゴリラへのクリスマスプレゼントへ(*´▽`*)一緒に飲みましたがとろっとしていて甘くってフルーティーで、梅酒にはぜんぜん詳しくないですがおいしいなあと思います。通販もできるみたいなので気になった方はぜひ~!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml

 
梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム 720ml

梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム 720ml

 
チョーヤ とろける黒糖梅酒 720ml
 
サントリー 特撰 沖縄産黒糖梅酒 1800ml

サントリー 特撰 沖縄産黒糖梅酒 1800ml

 
チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml

チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml

 
小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml